仙台の水族館、料金、チケットの割引は?ネット購入で◯◯回避!

本コンテンツはプロモーションが含まれます。

016cba398d07f6a1d4e8e3dd9afb9c6d0762f5b7b3

復興を象徴する水族館として、東北最大級のパフォーマンスを誇る、「仙台うみの杜水族館」
迷路のような館内、角を曲がると別世界が広がり、次々と楽しい場面を展開していきます。

さて今回は、この楽しみいっぱいの仙台の水族館、チケットの料金や割引について、混雑時のチケット購入行列の回避方法など、入場料金にまつわるあれこれをご紹介したいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

仙台の水族館、料金はいくら?

まずは気になる入場料について

ryoukin ↑クリックすると拡大表示されます。

※身体障がい者手帳・精神障がい者保健福祉手帳・療育手帳掲示で5割引。手帳持参の1名に対して、介護者1名まで同じく5割引となります。

見応え充分ですが、チケット料金もなかなか手応えがありますよね^^;

割引チケットなどは入手できないのでしょうか?

 

スポンサーリンク

仙台 うみの杜水族館、チケットの割引は?

残念ながら、今のところ、割引クーポンなどは発行されていません。

チケット売り場ではクレジットカードを利用できるので、そのポイントをゲットするくらいしかないですね。

いや、それでも諦めきれない!!という方はヤフオクで割引券を購入できることもあるので、チェックしてみるとよいですね。

 

仙台 うみの杜水族館のバースデークーポン

追加情報として、2017年現在、うみの杜水族館では、バースデークーポンというのがあります。

 

うみの杜水族館 バースデークーポンはこちら

 

このクーポンを掲示して入場券を購入すると、オリジナルグッズプレゼントをもらえます。お誕生日月なら対象となるので、来場の際はチェック、該当する場合は、クーポンとお誕生日を証明するものを準備しておきましょう。
クーポンは、印刷するか、スマホで画面を掲示すればOKです。

こちら、オリジナルプレゼントはもらえますが、料金自体の割引というのは残念ながらありません。

 

うみの杜水族館の年間パスポート

年に数回訪問する機会がある方なら、年間パスポートがおすすめ。

 

入館券の2回分の料金で、1年間いつでも何回でも利用できるので、複数回訪れる予定のある方には断然お得です。

料金は購入日の年齢や学年が摘要され、学年の切り替えは4月1日付となるので、春から小学生・中学生になるなら、3月のうちに年間パスポートを購入しておくのがお得ですね。

まだ水族館の中を見たこともないのに、年間パスポートを購入するのはちょっと~、という場合でも、利用当日の入館券から差額で年間パスポートに切り替えることも可能です。(チケットおよび入館購入の際のレシートが必要なので、紛失されませんように!)
ただし、先にご紹介したバースデークーポンを利用の場合はこの切り替えができませんので、ご注意を。

tiket

 

スポンサーリンク

仙台 うみの杜水族館のチケットのネットで◯◯回避?

見どころが多く、人気の水族館。

休日などの混雑時に最も並ぶのは、チケット購入ですね。

 

窓口が2つしか無く、自動販売機も数台、混雑する時にはここに長時間並ぶことになります。入場前のこんなところで貴重な時間を割くのはもったいないですよね。

そこで対策をひとつ。

この混雑を回避するために、前日までにWebチケットを購入しておく、という方法です♪

 

【Web入場券を購入時の注意点】

◆決済はクレジットカードのみ、一度に購入できるのは5枚まで。

◆身体障がい者手帳・精神障がい者保健福祉手帳・療育手帳の割引は、Web入館券では適用されません。

◆一度決済したチケットは取り消し・払い戻しができません。
現在購入すると、そのチケットの利用可能期間は購入の翌日から2016年3月31日までとなります。

◆このWebチケットは前日の23:59までに購入しなければなりません。
当日、混雑しているから、じゃあWebで!ってことはできないので、ご注意を。

◆パソコン、もしくはスマホ(一部機種で利用不可)でご利用になれます。

パソコンの場合は必ず印刷した購入内容書(メモ等では不可)を持参しなくてはなりません。スマホの電源切れや、まさかの携帯紛失などにも注意が必要ですね。

 

01de9b35744a1e7b83e1e37b56295e97ece05e2b80

【ネットでのチケット購入方法】
ネット購入についてはこちらから

画面の一番下の「webketでの購入はこちら」というボタンから進みます。

手続き内容としては以下の流れとなります。

チケットの枚数を選択して決定、カートに入れます。

ログイン画面が出てきますが、初めてなので、まずは新規登録から始めます。

お好きなメールアドレスを登録。

次に、指定したメールアドレスにメールが届きますので、指定されたURLをクリックします。

引き続き登録画面が出るので、
好きなパスワードを決めて、お名前入力、
「利用規約に同意します」にチェックして確認画面へ進みます。

内容がよければ同意して進むボタンで登録完了します。

登録完了画面の下に表示されている「TOP画面へ」をクリックすると、チケット購入画面に戻り、「カート内容」と表示されているところのチケット数で間違いないか確認、「カートを見る」をクリック。

「ご購入手続きへ」ボタンで進みます。

クレジットカードの情報を入力し、内容を確認して購入完了となります。

当日、
PCであれば、購入内容書を印刷したものを持参します。
スマホなら、購入内容書の画面提示が必要です。

このように準備していけば、チケット購入の行列は回避して、入り口へ直接GO!となります^^

 

スポンサーリンク

最後に

入場料の割引はいまのところ、クレジットカードのポイント取得やヤフオクで割引券を入手するしか無いのが残念ですね。

遠方からの来園なら年間パスポートもいらないし。

 

でも、もし宿泊をされるのであれば、入館券付きの宿泊プランなどを検討してみてはいかがでしょうか?
Webチケットを準備しておくことも、もちろんチケット購入の行列に並ぶ必要もありません。

 

>>>仙台の水族館・入館券付宿泊プランを見てみる

 

見応えのある水族館ですから、時間制で行われるイベントなども楽しみながらゆったり回ることをおすすめします。

 

営業時間
eigyojikan

夕方の入場であれば、混雑も回避できると思いますが、営業時間もありますので、ゆったり見たい方にはオススメできません。とても広いので、隅々まで満喫するなら時間に是非ゆとりを持ってお出かけになってみてください^^

どこを見てもその時その時、魚や動物たちは違った動きや表情を見せてくれますよ!

 

【関連記事】

うみの杜水族館の駐車場と駐車料金、臨時駐車場はある?
夏はもちろん、冬の寒い時期を含め一年中楽しめる水族館、 屋内施設も充実、暖かいフロア内でのお楽しみも盛りだくさんの「仙台うみの杜水族館」 SENDAI光のページェントなどのついでにも立ち寄りたい観光スポットです♪ 今回は、この「うみの杜水族...

 

 

コメント