楽天のWi-Fiレンタル、実際に1ヶ月使ってみた評価、満足度は?

公開日:  最終更新日:2017/04/02

Wi-Fiルーター、使ったことないけど、動作って遅いんでしょ?

私は最初こう思っていました。

でも、ふとしたことでWi-Fiルーターを使うことになり、楽天のWi-Fiレンタルを選んでみました。

楽天のWi-Fiレンタル、1ヶ月使ってみました。

Wi-Fiレンタル、1ヶ月使ってみました。

Eモバイルのルーターです。GL06Pというのを借りてみました。

011bbe1606d384397bef78df5952c4244df5c21436

私の場合は、iPhoneを電話専用として使用していて、自宅では自宅のWi-Fi環境でネットに繋げていて、外出時は電話のみ。
こうした環境で、Wi-Fiレンタルを利用してみました。

スポンサードリンク

結果的には、非常に快適に使えました。

え?こんなに早いの?とびっくり。イメージと全然違う^^;

届いたら数分でネット環境が整うし、(満充電の状態で届きます)電源も結構もちます。

こまめに電源を切るようにしておけば、数日使用してもバッテリー切れになりませんでした。

使い方としては、一度携帯にパスワードを登録すれば、次回からはそのWi-Fiを選択すれば繋がるし(当たり前ですが^^)

コンパクトなので、持ち歩きにも邪魔にならず。

必要があれば、モバイルバッテリーもオプションで付けられるので、電源が不安な場合も対応可能。

パソコンも携帯も同時につなげても問題なくサクサク動きます。
パズドラも問題なくできました^^


スポンサードリンク

楽天のWi-Fiレンタル、返却も簡単♪

返却も簡単です。

レンタルが終わる日に、最初に一緒に届いたレターパックにレンタル品を収納し、それをポストに投函するだけ。

014947833e3edab2c8de62296d2c28a3792d6cae1d

宛先も書かれているので、手間はポストに入れるだけ。

レターパックなので、届いたかどうかの確認もできますし、
返却したレターパックが届いたら、到着のメールも届きます。

楽天のWi-Fiレンタルを利用しての感想

モバイルバッテリーを使ったことがないと、どれくらいの速度で使えるのか?すごく遅いんじゃないか、など結構不安なことって多いですよね。

購入するにも、2年とか3年契約だし、Wi-Fiルーターの価格も数万円と結構高いもの。

レンタルで一度使ってみると、その快適さも実感できて、とても良いと思います。

今回、私はちょっとした事故でこのWi-Fiレンタルを経験することとなったんですが、

最初、Wi-Fiルーターでのパソコンの動作には不安があり、すご~く「遅い」というイメージを持っていたんです。

でも、実際つなげてみたら、自宅のの光回線とそれほど変わることもなく、快適に使えたので、もうこれなら家に光回線を引かなくても、Wi-Fiでいいんじゃないか?と思うほどでした。

Wi-Fiルーター、欲しくなっちゃいました^^

実際に使ってみたら、Wi-Fiルーターの印象もグンと良くなり、これは使わない手はないな、という感じでした。満足度高いです♪

モバイルWi-Fiのレンタル、2回目、比較してみました。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP ↑