母の日の花はやっぱり嬉しい?してもらって嬉しいことは?

公開日: 

母の日、いつも感謝の気持ちはあるけど、伝えたことがないというあなた、今年の母の日は思い切って感謝の気持ちをプレゼントに込めてみてはいかがですか?

母の日といえば、カーネーション、という印象ですが、お母さんたちはどんなものをあげると喜んでくれるのでしょうか?

今回は2015年、「母の日コム」のアンケート調査を参考に、もらう側の、お義母さんへのアンケートの回答についてご紹介します。

スポンサードリンク

母の日、もらって嬉しいプレゼントとは?

母の日にもらうとうれしいもの

1位 お花
2位 家族と一緒に過ごす時間
3位 メッセージや手紙をもらう
4位 特に期待していない

お花は定番で、喜ばれるのもお花なんですね、
家族と一緒に過ごす時間、素敵ですね~、
なんといっても、これですね♪

母の日にもらうと嬉しいファッショングッズは

1位 アクセサリーなど装飾品
2位 洋服などの衣料
3位 美容効果の高い化粧品
4位 バッグ・財布

娘や息子からもらったアクセサリーを身に着けているのって、ほんとにうれしいことなんですよね。
母にとっては、お守りのようなものなんです。
いつもさりげなく付けられるようなものがいいかも。

母の日に食べてみたいもの

1位 ご当地グルメのお取り寄せ
2位 洋食(フレンチ・イタリアンなど)
3位 和食
4位 家族の手料理

ご当地グルメのお取り寄せが1位だなんて、世のお母さん方は控えめですねぇ^^

私なら、うなぎのお取り寄せが食べたいなぁ。
いや、やっぱり鰻屋さんで、うな重食べたい^^
お母さんの好物、ご存知ですか?


スポンサードリンク

母の日にしてもらって嬉しいことは?

母の日にしてもらうと嬉しいお手伝い

1位 食事の用意
2位 家の掃除
3位 買い物
4位 洗濯

食事の用意、してもうのってお母さんは嬉しいんですよね~。
毎日朝から晩まで献立考えてるわけですから。
ありがたいです。

まとめ

母の日って、特別なプレゼントなど無くても、

母は「母さん、いつもありがとうね!」な~んて我が子から言葉をかけてもらうだけでもとっても幸せなんですよね~^^

子どもに「今日はお父さんと二人でゆっくりお出かけしてきていいよ、夕飯は作っておくからね」なんて粋なはからいをしてくれても、これもまた素敵です。

お母さんて、毎日毎日同じことの繰り返し、家のめんどくさいこともあれもこれもしてくれて、本当にありがたい存在なんですよね。

お弁当を作って、暖かい夕飯で迎えてくれて、洗濯もの、お掃除、お風呂の準備やゴミ捨てからなにから、細かいことはどれもこれもお母さんがやってくれて、なんて方は年に一度くらい、照れくさくても、感謝の言葉を掛けてみてはいかがでしょうか。

お母さんの大好きなものを作ったり買ったりして、一緒に食べるのもいいですね。

どんな言葉でも、どんなものでも、あなたが思っている以上に喜んでくれるはず。

お母さんはそれだけで、また1年間頑張れるんだと思いますよ^^

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP ↑