吉祥寺 井の頭公園で花見してきました!開花状況、駐車場画像あり

公開日:  最終更新日:2017/08/23

昨日の土曜日、井の頭公園へ行ってきました。

今回は、今週末の吉祥寺の井の頭公園の桜の開花状況や駐車場、公園の様子やライトアップについてご紹介します。

吉祥寺 井の頭公園で花見してきました!開花状況はこんな感じ

先週あたりでは、今週が見ごろと言われていましたが、残念ながらまだまだ。

IMG_3161

お花見客で賑わう井の頭公園、人はたくさんいましたが、桜はまだか

な~り早かったです。

全体的に1~2分咲き程度。チラチラと桜が開花している、という程

度でした。

IMG_3164

お天気はいいのですが、風が冷たく、ダウンを着ている方も多かったです。

見ごろになるにはもう少しかかりそうですね。

スポンサーリンク

吉祥寺 井の頭公園で花見、駐車場は?

駐車場はあまり広くありません。4時頃に到着したのですが、ちょう

ど出る車があって、並ばずに入れて、それで満車になりました。

IMG_3143

井の頭公園の駐車場は、吉祥寺通りが7時から19時まで駐停車禁止で

あることから、入庫待ちができないんです。

なので、今回みたいにちょうど空いたら、ラッキー。

こちらの駐車場は機械式、日中は受付に係の方がいますが、時間外は

機械式のみで24時間営業となっています。

6時過ぎ、出庫するころには駐車場もかなり空いていました。

IMG_3180

夜桜の時間なら、駐車場もスムーズに停められそうですね。

普通車の駐車場料金は、

1時間    400円
以降 30分毎 200円

身体障害者手帳、愛の手帳・療育手帳、精神障害者保健福祉手帳を持っている方は、利用料金が免除となります。


スポンサーリンク

吉祥寺 井の頭公園で花見、公園内の様子

普段から土日は賑わう場所ですが、それよりかなり人出が多くて、あ

ちこちの飲食店で行列ができていました。

ここは、駐車場から一番近くて目についたおしゃれなカフェ。

そば粉100%のガレットが美味しそう♪

気になりましたが、こちらも満席で、寒いのに外にも人が並んでいました。

IMG_3150

IMG_3149

井の頭公園の中にも飲食店などがあちこちにあります。
おしゃれなカフェから、昔からの商店も。

IMG_3158
IMG_3160
IMG_3153

たくさんの人がボートに乗っていました。
ボート乗り場も並んでます。
IMG_3166

満開の頃には、ここが一番の撮影スポットになりますね。

IMG_3169

人混みを避けてお花見をするには、公園内の有料施設「井の頭自然文化園」に入ってみてはいかがでしょうか。

井の頭公園の3分の1を占める敷地面積の井の頭自然文化園でも桜が見られます。桜以外の花も多く咲いていて、いろいろな情景を楽しむことができます。

入遠料は、大人400円、子供150円、65歳以上200円と良心的な価格です。
動物園と水生物園の2つがあり、どちらも楽しめます。

吉祥寺 井の頭公園で花見、ライトアップは?

井の頭公園では、特別に桜の時期のライトアップはしていませんが、

ところどころに灯りがついています。

私が行ったのは夕方でしたが、次から次へと花見客がやってきます。

宴会は近隣住民にも迷惑がかかるので、22時まで、と決まっています

。22時以降になれば、静かに夜桜を楽しむこともができそうです。

スポンサーリンク

来週あたり、満開の桜のもと、昼間とは全く異なる井の頭公園の景色を楽しんでみてはいかがでしょうか^^

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP ↑