吉祥寺で花見!今日の井の頭公園、桜の開花状況!夜桜も♪画像あり

公開日:  最終更新日:2017/08/23

今日の暖かさで吉祥寺の井の頭公園の桜、一気に開花です~。

先週はたくさんの人出ばかりで、肝心の桜が全然咲いてなかったのですが、今日は一気にこんな感じ。気温も全然違いますね!

IMG_3216

井の頭池の中央にかかる七井橋からの眺めです。

IMG_3217

ボートに乗る人も多く、ボートが渋滞してました^^;
ボートに乗る方の列もかなり長い行列に。

スポンサーリンク

七井橋から眺めて右手は満開、左手は5分咲き位。

IMG_3218IMG_3219

結構ご年配のご夫婦でボートに乗っている方も多くて、素敵だな~^^なんて眺めてきました。

それにしても平日なのにすごい人出です。

IMG_3209

井の頭公園入口の焼き鳥屋「いせや 公園店」も大行列ができてました。

IMG_3223

ちょっとわかりづらい写真ですけど、階段の左端にいる方々はみんな「いせや」に並んでます。ちょうど通ったのがオープンの12:00頃、階段の下の方まで並んでた人たちがいっせいにお店に入って行きました。

昔は、こきたないお店だったの、今じゃちょっと小洒落たお店になっちゃいましたね^^

今日は朝からそれほど寒くないなぁ、って思っていたら、お昼前当たりから、日差しも強く、ニットのカーディガンを着てたら暑いくらい。

この暖かさで、明日あさってあたりは満開で見頃になりますね。

日曜、月曜は雨の予報らしいので、今週末の土曜日が見頃のピークかもしれません。

グンと暖かくなり、この土曜日はかなり混雑しそう。

混雑するときは、有料の井の頭自然文化園でのお花見もいいのではないでしょうか。

大人でも400円と安く、桜以外のお花はもちろん、動物たちにも会えるので、少しでも人混みを避けたければ、こちらがおすすめです。

七井橋は入り口から近いので非常に混雑していますが、井の頭公園駅近くのひょうたん橋あたりの桜のほうは比較的空いているかと思います。こちらもお見逃しなく^^

スポンサーリンク

吉祥寺・井の頭公園へのアクセスは

井の頭公園 地図

JR吉祥寺駅の南改札(公園口)、井の頭線吉祥寺駅から丸井方面へ出ます。

丸井の右手脇の道路を抜けると井の頭公園の中央あたりにある七井橋の手前にでます。

徒歩5分から10分ほど。途中、お店がたくさんあるので、フラフラと歩けば20分とか30分とかかかります。

この通りには、雑貨や古着、飲食店やコンビニなどもあり、たくさんの人で賑わっています。

IMG_3208

井の頭自然文化園の動物園側に直接向かいたいなら、西改札を出て駅ビルのatreを西側に抜けて、交差点を左手に進みます。

左手に進むと、右手に「いせや 総本店」があります。そのまま5分ほど直進すると、いせや同じ並び側に動物園の入り口があります。

動物園の入り口、道路挟んで向かい側も井の頭公園。

自然文化園の水生物館も道路はさんで向かい側、七井橋の近くにあります。

井の頭公園の夜桜はこんな感じ

夜桜もこんなに素敵♪

yozakura
yozakura1

吉祥寺の井の頭公園で夜桜デート、おすすめです^^

スポンサーリンク

土曜日の満開の桜、楽しみですね!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP ↑