便秘のツボが◯◯にあるの?効果大のツボとは?

公開日: 

便秘のツボが背中にあるってご存知ですか?

便秘の時はお腹を「の」の字にマッサージ、なんていうのはよく聞きますよね、私も、便秘っぽいなぁ、なんてときは、お腹をマッサージするしかこれまでしたことが無かったんですけど。

それに、便秘なのに、背中?って思いますよね。

ですが、試してみたら、、、

今回は、便秘に効果のある背中のツボについてご紹介します。



便秘に効果的な背中のツボの見つけ方

親指が背中側に当たるように自然に腰に手を当ててみてください。

その親指で背中をそのまま押す感じ。

おへそのちょうど裏側、背骨の外側あたりです。

64cb0f727aa9f7967e3e1fef69ccbb98_s

ごめんなさい、
マッチョな男性の背中の画像しか無かった^^;

まぁ、大体ですが、この辺り

少し背骨寄り、少し上、とかちょっとずつ動かしながら、お腹に響くような箇所があるので、探りながらゴシゴシグイグイと押していきます。

私の場合は、左側のツボが非常によく効いて、その効果にビックリしてしまいました^^;いや、ほんとに。

自分では力が入りにくいところなので、誰かご家族の方に押してもらうといいですよ。

スポンサードリンク

便秘だと、お腹が重苦しくて辛いですよね。

なんだか出そうなのに出ないなぁ、なんて時は、このツボ押しをグリグリと試してみてください。

私は腸が悪いので、めったに便秘にならないのですが、年中便秘の妹に教えたら、妹も効果があったと喜んでいました。

ちょっと効果に驚いたのでご紹介でした^^

是非試してみてくださいね~!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP ↑