マツコの知らない世界を見てたらグミが食べたくて買ってきました。

公開日:  最終更新日:2016/04/13

マツコの知らない世界見てたら、最近ず~っと食べてなかったグミが無性に食べたくなり、夜中に閉店間際のスーパーに買いに行っちゃいました^^;

今回は3つのグミの食感や感想など、ご紹介します。

スポンサードリンク

マツコが食べてて気になったのが味覚糖の「コロロ」

IMG_3287
IMG_3289

何か変わった食感らしく、口に入れた瞬間「なにこれ?」ってマツコが言ってね~、

それを含め、3つ買ってきました。

ほんとは5つくらい買いたかったんだけど、今回は3つで我慢。

気になってたコロロは、マスカット味があって、マスカット好きな私はぶどうよりそっちに惹かれてしまいました。

なんか、見た目とか食感とか、めちゃくちゃこだわって開発したんだろうなぁってのが伝わってきます。

IMG_3286

40g、106kcal

香りはマスカットの強い香り。

パッケージには「果汁100%」「究極の一粒 果実のような新食感。」「プチっと弾ける!」などと書かれています。

使っているのは濃縮果汁だけど、生果汁に換算したらマスカット100g分位の果汁の量だよ、ってことまで書かれてます。

そして、「グミを包む皮は食べられます」と。

え?「グミを包む皮??」

見た目はこんなんなってます。
触った感じはプニュプニュしてる。

口に入れて、噛んでみてわかった!グミを包む皮!

少し膜が張ってるみたいな食感です。

不思議。これまで食べていたグミとは違う~!
マツコが「なにこれ?」ってちょっと変な顔したのもわかるような気がする。

私的には、これ、なかなかクセになります。次はグレープ買ってみよう。

スポンサードリンク

パウダ-まぶしの「カルピスグミ」

さて次は、パウダーをまぶしているタイプのがひとつ欲しかったので、アサヒグループ食品の「カルピスグミ」を買ってみました。

IMG_3290
IMG_3291

やわらか食感のグミで、ぷるっと食感のグミを包んでいるらしい。

IMG_3294

40g、134kcal

うん、コロロほどではないけど、確かにプニッと柔らかい。

味はカルピスってことで、ちょっとキレがないっていうか、甘いだけっていうか、ちょっとひと味足りない感が。

周りにまぶしてある粉も、爽やかパウダーと書いてあるけど、たいして爽やかじゃないなぁ。

でも、グミならではの食感で、あとひく美味しさ。

これはもう次は買わないかも。ソーダ味のほうが好き。

もうひとつは、明治チューイングガムの「かむかむシュワッと爽快 ラムネ味」

IMG_3295
IMG_3296

おっと、これ、グミでなくて、チューイングキャンディーだった(+_+)間違えた。。。

IMG_3298

30g、123kcal、ロイシン32mg、イソロイシン16mg、バリン16mg、クエン酸960mg

周りがうっすら水色のガムみたいのでコーティングされてて、中は白いこれまたガムみたいの。さっきまでのグミとは違って、食感も硬くてしっかり噛みごたえあり。チューイングキャンディだからね。。。

味は確かにシュワッと爽快なラムネ味、です。

1粒にクエン酸60mgとアミノ酸が配合されているそうで、口の中に酸っぱさが爽やかに広がります。

必須アミノ酸のロイシン・イソロイシン・バリンという表示が栄養食品みたい。

この3つのアミノ酸はBCAAとかっていって、プロテインなんかのドリンクにもよく使われてますよね。

身体にいいアピールしてます。
クエン酸も疲れが取れるし、スポーツする子にはいいかも。
ん~、、酸っぱい!

疲れてて、さっぱりスッキリ爽快な気分になりたいときはこれ、いいかも。グミじゃないけどw

IMG_3300

ちょっと今回はいろいろチョイスを失敗しちゃったかも~、
次回もあったら、またご紹介します(*´艸`*)

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP ↑