小麦抜き、でもパンが食べたい!通販の美味しい玄米パンを買ってみた~!

公開日:  最終更新日:2017/04/02

最近小麦を抜くグルテンフリーに興味を持つ方も少なくないですよね。

でも、小麦を抜くって、ほとんど何も食べられないし、無理!って方も多いのでは?
食べられないものを挙げだしたら、ほんと、キリがないですよね。

小麦を抜くと、確かに体調がいいし、私は腸が悪くて数ヶ月小麦抜きで生活していますが、腸にも優しいようです。

でもやっぱり小麦を摂らないとなると、制限が多くて工夫が必要になってきます。

あなたもこれを読んでいるということは、私と同じように小麦抜きでもパンが食べたくてウズウズしているのでは?

米粉パンは市販ではなかなか手に入らない

スイーツ系はまだ米粉などで代用がきくのですが、私の大好きなパンだけは、米粉でもなかなか難しいのが現状。

市販ではなおさら手に入りにくいもの。

でも、パンを食べたいなぁ~、あ~、パンが食べたい!っていよいよ我慢も限界か、と思ったときに、通販の玄米パン、グルテンフリーのものを売ってるお店に頼ってみることにしました。

でもこれ、超庶民の私には、非常に高いんです(T_T)

普通のパンなら300円とか400円位で買えるだろうところ、700円とか800円なので。

だから、ちょっと贅沢すぎるなぁ、ってこれまでは我慢していたんです。それに美味しいとも限らないし。

スポンサーリンク

米粉パンは自分で作るのも、ちょっといまいち

実際、自分で小麦抜きでパンをいくつか作ってみたけど、上手にできたのは米粉のベーグルくらい。

あとは、上手にできても、パンというより餅とか団子とか、そっちに近い出来栄え。

GOPANってパン焼き器で作ってみたこともあるけど、やっぱりパンの食感とは全然違う。

パンのあのきめ細やかな弾力、ふわふわとした食感、そしてなんといっても焼きたてパンのいい香り!!
あれはやっぱり小麦の力なんですよね~。

だから、高いのに、がっかりするのもなぁ、と思って躊躇していたんです。これまでは。

でも、とうとう本当に食べたくなって、ダメ元で注文してみました。かなりレビューも良かったので、これを信じてみよう!と。

到着したのがこれです。

IMG_3303

市販でよく見るパウンドケーキのちょっと大きい位のサイズ。

1斤の大きさは約8cm×9cm×19cm(10~12枚分)と書かれています。

IMG_3317

原材料は「玄米粉、てんさい糖、食用油(米油)、生イースト、食塩、トレハロース、 増粘剤(HPMC)」

IMG_3319

小麦粉を一切使わず、お砂糖はてんさい糖を使用、牛乳も使っていない玄米100%と書いてあります。

早速袋を開けてみると、ちょっと硬めの感触。
もしかしたらボソボソすんのかなぁ、ちょっと心配。

これを1.5cm位の厚みにスライスしてトーストすると美味しいって書いてあります。

包丁を入れると、私が過去に作った米粉パンとは違う感触。

サクっサクっと包丁でキレイにカットできます。
こちらはプレーン。

IMG_3315

これまでに私が作った米粉パンは、モチっとしているので、しっかり冷ましても包丁に少し生地がくっつくような感じで、ちょっと形が崩れてしまったのですが、そういったこともなく、サクっと気持よく、美しく切れました。

カットしたのは、ジップ式の冷凍保存袋に入れて冷凍庫へ。

スポンサーリンク

これは、開封前なら2週間日持ちします。

冷凍しておけば、やはりこちらも2週間はもちます。

袋にトースト専用と書かれています。

IMG_3320

これを5~6分ほど、しっかりめにトーストしてバターを塗って頂きました。

IMG_3321

「ん~!!!美味しい!!!美味しいパンだ~!!!」

これは感動です^^

小麦抜きで、こんな美味しいパンが食べられるなんて、幸せ~♪

パンの食感、久しぶり。

私は、かなりパンにはうるさいので、正直期待していなくって、もしも美味しくなかったら悲しいなぁ、なんて思いながら注文したのに、こんな幸せな気持ちになれるなんて。

小麦で作ったパンは、やっぱり小麦のいい香りがたまらないですよね。

米粉だと、あの香り立つ感じがなくて、食べてもいまひとつなんですけど、この米粉パン、噛むほどに甘みが出て、風味が香りをカバーしてくれています。美味しい^^

耳もサクサクカリカリとしています。
食べた後も口の中に優しい甘みが残って幸せ。

このパンにケチをつけるとしたら、やっぱりお値段です。

そして送料。
10,000円以上買うと送料無料だけど、賞味期限もあるし、10,000円も買えなかったので、今回は送料が648円でした。

こうしたことも含め、注文するときは高いと思いましたけど、非常に難しい米粉パン、ここまでのクオリティなら、値段も納得。むしろ感謝です。

もちろん、もっと安ければ嬉しいけど、ほんと、小麦を一切使わない米粉のパンって難しいんです。

米粉パンって売ってても、大抵は小麦が入ってて、少し米粉を混ぜてあるっていうものばかりだし。

これだけ美味しい米粉パンが食べられるっていうなら、まぁ、ちょっと遠くても車を走らせてでも、交通費を出してでも買いに行くだろうから、これくらいの送料なら安い!って思える位。

小麦抜きでパンが食べられなくて切ない!って方は、一度ためしてみてはいかがでしょうか^^


スポンサーリンク

こちらの記事もご参考にどうぞ
小麦抜き、玄米フレークで、簡単グルテンフリーのクッキーを作ってみた。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP ↑