父の日のプレゼント、お父さんの趣味に合わせたプレゼントは喜ばれる?選び方は?

公開日:  最終更新日:2017/08/23

娘さんから父の日のプレゼント、登山、自転車、バイク、スポーツ、アウトドアなどなど、アクティブなお父さんの趣味に合わせた贈り物をしたい!

こういった時、どういったチョイスをしたらいいのか?
なかなか難しいですよね。

今回はこうした父の日のプレゼント選びの疑問についてご紹介したいと思います。

お父さんの趣味に合わせたプレゼントは喜ばれる?

お父さんの趣味に合わせて娘からのプレゼント、なんて素敵ですよね^^

お父さんもその気持ちを知っただけで大喜びでしょう。

趣味のものって、本人のこだわりが強いだけに、プレゼント選びも難しいですよね。

あなたがお父さんと同じ趣味を持っていて、同じくらい詳しいくて、お父さんの持っているものなども把握した上でのチョイスならいいのですが、ほとんど知識が無い場合で、お父さんの趣味のものをプレゼントするのはかなりハードルが高くなりますね。

ウェアなどであれば、お好みやサイズ感など、本人でなければ選べないものもあります。

グッズ系でも、ちょっとジャンルが違っていたりするだけで、全く使えない、なんてこともあります。

こう考えると、せっかくもらったプレゼントを無駄にしてしまう、ってなったとき、逆にお父さんに気を遣わせてしまうかもしれません。

スポンサーリンク

お父さんの趣味のものをあげたいなら

それでもどうしてもお父さんの趣味に合ったプレゼントを選びたい!という場合は、お父さんと一緒に買物に行ってはどうでしょうか?

サプライズでプレゼントしたい、という気持ちもあるのですが、実際に自分で選んでもらえればプレゼントする方も、される方も嬉しいですよね。

前もって、プレゼント買いに行くから、ほしい物考えておいて!って予算を伝えながら提案するのも良いのではないでしょうか?

一緒にプレゼントを買いに行くなんて、これはまたさらに嬉しいでしょう。

お父さんへのサプライズは、お父さんの好物系でいかが?

お父さんへのプレゼントは、サプライズでないとやだなぁ~って時は、趣味のものは一緒に買いに行きつつ、別のあまりお金のかからないサプライズ準備しておくなんて方法も♪

お父さんの好物、スイーツやお酒、おつまみなんかを準備して一緒に楽しんでもいいですよね。

あなたからの感謝の気持ちも十二分に伝わることでしょう。

最後に

お父さんからしてみれば、あなたからもらったプレゼントであれば、なんだって嬉しいのですが^^

お父さんの趣味の分野でのプレゼント、こだわりの部分だけに知識のない人のチョイスでは難しく、本人の意見も聞きたいところですよね。
せっかく買っても、もしも無駄になってしまったらサプライズも残念なものになってしまうかも。

サプライズは、お父さんの定番とか、お父さんの好物とか攻めやすいところでチョイスして、難しい選択肢になるようなプレゼントの場合は本人に相談して一緒に選ぶのが良さそうですね。

スポンサーリンク

父の日のプレゼント選びの参考になれば幸いです。
お父さん、喜んでくれるといいですね♪

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP ↑