父の日、お酒以外のプレゼント、60代のお父さんに喜ばれるもの

公開日: 

今年の父の日、あなたは何をプレゼントしますか?

父の日って、お酒好きのお父さんならお酒を選んで、って比較的プレゼントが選びやすいですよね。

でも、60代で、特に欲しいものもなくて、お酒も飲まないとなると、何をプレゼントしたらいいのかほんと、迷ってしまいますね。

今回は、60代のお酒を飲まないお父さんへのプレゼントについてご紹介します。

60代のお父さんへのプレゼント

60代ともなると、ネクタイなど、ビジネスグッズなどもいらないし、ほかに何をあげたらいいのか、とっても難しいものですよね。

こんなときは、日頃からお父さんがどういったものを好んでいるのか、改めて考えてみてはいかがでしょうか?

お父さんにも、何かしら趣味や好きなものがあるはずですよね。

ゴルフが大好きだったり、旅行が好きだったり、

特にお肉が大好きとか、おいしい刺身が大好物とか、甘いものに目がないとか。

こうしたお父さんの大好き、をあなたがしっかりと観察してプレゼントしてくれたら、お父さんはどんなものでも喜んでくれそうですよね。

スポンサードリンク

父の日のプレゼント、お父さんへの思いやりも忘れずに

父の日のプレゼントですが、いくらお父さんが大好きだからといって、糖尿病があるのに砂糖たっぷりのスイーツの詰め合わせなんてプレゼントすると、ちょっとかわいそうですね。

これは極端な例ですが、60代ともなると、身体の調子も気になりますよね。

こうしたお父さんの体調を気遣ってあげるのも、お父さんにとってはすごく嬉しいことなんです。

あなたがお父さんのことを考えている、というのがポイントですよね。

先ほどの糖尿病のお父さんなら、糖質の低いスイーツなどを少しと、運動を促進するようなグッズだったり、糖質をカットするお茶とセットでプレゼントするなど工夫をしたらいかがでしょうか?

普段は頑固なお父さんも、あなたからそんなプレゼントをされれば、身体を大切にしなくちゃなぁ、って思ってくれるかもしれません^^

スポンサードリンク

60代のお父さんに喜んでもらうには

60代ともなると、自分を変えるなどといったことが、非常に難しくなってくるものですよね。

あまり大がかりなものをプレゼントしても、それに慣れることができずに結局使わなかったりして終わってしまうということも考えられます。

ささやかに、これまでの生活をかえることなく、比較的簡単に取り入れられるようなものを考えると良いですね。

もしくは、あなたも一緒に楽しめることができるようなものでもいいかもしれません。思い切って一緒にカラオケに行ってみるとか^^

父の日は毎年恒例のこれ!と決めてしまう

毎年父の日のプレゼントを悩むよりは、毎年の定番として定着させるのもいいかもしれません。

父の日には毎年一緒にテニスをしておいしい焼き肉を食べる!とか。

毎年一緒に何か野菜や果物の木などを植えて育ててみるとか、

思い切って孫を一日預けてみるとか^^

60代といえば、それほど物欲も無い方が多いでしょうから、一緒に何かを楽しむようなプレゼントもいいのではないでしょうか。

趣味のないお父さんには、趣味になるようなものを見つけてあげるのもいいですね。

ウクレレとか、釣りとか、熱帯魚とか、盆栽とか。
ウォーキングシューズとか、簡単操作のデジカメとか。

最後に

お父さんがこれまで長い期間あなたを見守ってきてくれたことへの感謝の気持ちから、お互いに楽しめるプレゼントになったらステキですね。

改めてお父さんについて観察して、じっくりいいもの探してみませんか^^

あなたからお父さんへの感謝の気持ち、どんな形でも伝わるといいですね。

あなたのプレゼント選びのヒントになれば幸いです。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP ↑