ゴルフコンペの賞品、旦那がもらってきて嬉しかったもの

公開日: 

ゴルフコンペの幹事になって、賞品を選ばなくちゃいけないんだけど、どんなものにしたらいいのか?

幹事さんは大変ですよね。

今回は、特に30代~50代の既婚者がメインのゴルフコンペで、実際に我が家の主人がもらってきて嬉しかったもの、困ったもの、などについてご紹介します。




ゴルフコンペの賞品、嬉しかったもの

我が家では、主人がゴルフコンペで賞品を持って帰ってくることが多いのですが、やはり、嬉しい物、嬉しくないものってあるものです。

休日にゴルフを楽しんでくる、という後ろめたさからなのか(笑)帰りを待つ奥さんや家族が喜ぶ賞品のチョイスは気が効いてるなぁ、って思います。

この持って帰ってくる賞品によってちょっと機嫌がよくなったりして^^

嬉しいものといえば、お酒類も嬉しいですが、
地元の◯◯牧場のヨーグルトやチーズケーキ、とか、
やはり地元で馴染のあるけど、普段は買わないようなお土産物系とか、

最近なら、地元のおいしい水を使ったサイダー1箱、なんて嬉しかったですね。

あとはお米、これはいくらあっても困りません。

普段食べられないような高級メロンなんかも我が家では子供達に大人気でした。

スポンサードリンク

ゴルフコンペの賞品、困ったもの、いらなかったもの

ゴルフコンペの賞品で、困ったものは真夏にアイスの詰め合わせをもらったことでしょうか。

アイスは嬉しいのですが、真夏のしかも週末の買いだめした日の夕方、冷凍庫も満タンになっていて、そんなときにいきなりアイスが1ダース位届いて、冷凍庫に入らない!どうしよう!な~んてことがありました。

こういった保管場所が限定されるものって、いきなり大量にもらうとちょっと困ることもあるんですよね~。

あとは、トマトジュースを1箱とか、我が家では誰も飲まずに、そのまま人にあげました。

誰でも使うだろうということで、油のセットや洗剤のセットなどもあるんだけど、こうしたものも、こだわりがある主婦にとっては困ったものになることも。

洗剤なら液体だったり粉だったり、無添加だったりと、普段使ってるものでないと、なかなか消費できなかったり。

油もこだわりのある部分なので、我が家では大半は捨てたり欲しい人にあげたりします。

まぁ、こういったことを考えていたら、何も選べなくなっちゃうと思うのですが、これまでもらった感想としては、油と洗剤は、結構ハズレが多いです^^;

贅沢を言うなら、量はちょっとでもいいから、どうせなら普段買えないような質の良い物の方が嬉しいかも。

スポンサードリンク

主婦のわがまま意見ですが^^;

なんて、勝手なことを書いてみましたが、ゴルフコンペの賞品、持って帰って喜ばれると、お父さんも嬉しいですよね。

選ぶときは、あまり好みの偏らないようなもので、チョイスするのが無難かなぁと思います。

お米とか、使い勝手の良い商品券なんかであれば、助かります^^

また、保存のし易いものもいいですね。

お中元などの時期とかぶると、麺類が大量に集まったり、なんてこともありますけどw

個人的にはマフラータイプのスポーツタオルなんかもいいんじゃないかと。こういったものは、スポーツする人なら必需品なので。
なんなら、奥様とのペアタオルとか^^

ま、何よりゴルフを楽しんで旦那さんがリフレッシュできたらそれでいいような気もしますが、もらった賞品で奥さんの機嫌も良くなればそれはそれでさらに楽しそうですね♪

幹事さん、お疲れ様です!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP ↑