エプソン アクアパーク品川 ベビーカーでの入場は?授乳室はある?

公開日:  最終更新日:2017/02/16

2015年7月に全面改装でリニューアルオープンしたエプソン アクアパーク品川、

JR品川駅、高輪口から徒歩約2分という立地の都市型水族館。

今回は、小さなお子様連れの場合のベビーカーや授乳室、おむつ替えスペースなどについてご紹介します。

ベビーカーの貸し出しはあり?入場は可能?

ベビーカーの貸し出しはありません。

ベビーカーでの入場は可能です。

ただ、ベビーカーで入ると、スロープが「パークエントランス」から順路の最初にある「マジカルグラウンド」の出口につながっているので、最初の「マジカルグランド」インタライブエリアのある入口まで順路と逆に進むことになります。

夏休み期間中や土日祝日等の混雑時は、ベビーカーでの移動は厳しいかもしれません。

ベビーカー置き場は1階のエントランスの奥、エスカレーターの下にあります。

スポンサードリンク

おむつ替えのスペースは?授乳室は?

おむつ替えスペースとしては、2階にある、「ザ スタジアム」の化粧室内、男性・女性・多機能トイレにベビーシートが設置されています。

授乳室は、2階「ザ スタジアム」内、イルカショーのエリアにある化粧室の近くにあります。

こちらの授乳室には折り畳み椅子が4つ、おむつ替え用シート、洗面、さらに電子レンジ・給湯器設置あり、と少々狭いですが設備も充実しています。

ちなみに品川駅周辺には、ほかに

・JR品川駅 中央改札口構内
・アトレ品川内の3・4階
・品川プリンスホテル アネックスタワー1F

など、こうした施設にも、綺麗で設備の整った授乳室があります。
駅から近くてこうした施設が多くあると小さいお子様連れでも安心ですね。

イルカショーやミニパフォーマンスの時間は事前にチェック

エプソン アクアパーク品川では、時間帯が決まっていますので、行く前にHPで確認をしておくと効率よく回れそうです。

イルカショーでは早めに席を取らないと、水がかかるような席にすわる場合も。

前の5列目くらいまでは着替えをしなくてはならないくらいのレベルで派手に水がかかるので、小さいお子さんがいるなら避けましょう。

事前の席取りはできませんので、良い席をとるなら、前のショーが終わって席が空いたら早めに席に座って待つしかありません。
食べ物の持ち込みができますので、持参したお弁当やおやつなどを食べながら待つのがおすすめです。ちなみに施設内の売店や自販機は高めで、軽食メインになっています。

◆エプソン アクアパーク品川、イベントプログラムはこちら

優良イベントプログラムは、当日の予約が必要で、人数も限定です。

・カピバラにごはん
・ワンダーチューブガイドツアー
・ザ スタジアム バックヤードツアー
・イルカにごはん
・イルカにタッチ

詳細は上記リンクから有料イベントプログラムのタブをクリックすると見ることができます。

早い時間は比較的空いているようなので、小さなお子様連れの場合は、特に早めのスタートが良さそうです。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP ↑