結婚指輪・婚約指輪の処分、少しでも高く売る方法、後悔しないためにすることは?

本コンテンツはプロモーションが含まれます。

婚約指輪や結婚指輪は、とっても高価なものですよね。
また、イニシャルや日付などの刻印があるケースも多く、いざ処分となっても困るもの。

こういった感情が入るようなアクセサリーは、思い出したくもない過去のものとして投げ捨ててしまおう、なんて考える方もいるのではないでしょうか。

でも、実際に海に投げてしまって、あとで「やっぱり売れば良かった」なんて思う方も少なくないようです。

いくら嫌な思い出とはいっても婚約指輪や結婚指輪はそもそもとっても高価なもの。これを捨てるというのはあまりにもったいなさすぎると思いませんか。

ちょっと冷静になって、指輪の価値について考えてみましょう。

スポンサーリンク

結婚指輪・婚約指輪を少しでも高く売る方法

お互いに最初は手放すことなんて考えていませんから、実際結婚指輪や婚約指輪ってそれなりの対価を払って手にしてますよね。

中には、迷わず質屋さんなどに持ち込む方もいるでしょう。

ですが、やはり刻印などがあると、その価値もかなり低いものとして評価されてしまいます。

これはオークションなどに出しても同じこと。
誰だって、そんな悲しい指輪はあんまり欲しくないですよね。

質屋に持ち込んではみたものの、あまりに安い買取額に愕然として持ち帰ってきた、という方もいます。

でも、そんな嫌な思い出のつまった指輪をいつまでも持っていると、その時の思いを引きずってしまっていいことはありませんよね。いくらかでも高く売れれば、それで自分にご褒美!なんてこともできそうです。

ただ、質屋やリサイクル系のショップ等でも、お店によっては買い取り額に大きな差が出てきますので、必ず幾つかは持ち込みをして聞いてみるのが良いでしょう。

スポンサーリンク

結婚指輪・婚約指輪専門の買い取りもある

こうした処分が難しい結婚指輪や婚約指輪の買い取りを専門にしたショップもあります。

高価買取専門!アクセサリーの買取【バイセル】

こちら、「バイセル」では、全国無料対応で出張買取・宅配買取・持込買取のいずれかを選べます。

  • 無料出張買取
  • 査定料等の手数料無料
  • 最短即日対応可能
  • 全国無料対応
  • 現金即買い

まずはネットでお申し込みします。

その後、全国無料査定、もしもキャンセルしてもキャンセル料もかかりません。

査定結果に納得したら、その場で売買成立となります。

高価買取専門!アクセサリーの買取【バイセル】


スポンサーリンク

さいごに

手放したくないけど、手放したい、そんな複雑な思いのある結婚指輪や婚約指輪。

ただ捨ててしまったり、ただ引き出しにしまってあるだけ、となると、なんだかもったいないし、なんだか見るたびに思い出されてしまってちょっと、なんてこともありますよね。

でもやっぱり実際手放すならば、少しでも高価に買い取りしてもらえるのが一番です。

後悔しないためにも、まずはいくつか店頭で聞いてみて、納得がいかないようなら、今回ご紹介した「バイセル」のような結婚指輪・婚約指輪の買い取り専門店に査定してもらうのもひとつの方法ではないでしょうか。

高価買取専門!アクセサリーの買取【バイセル】


 

コメント