いしがきミュージックフェスの混雑ぶり、台風接近なのに、、、

いしがきミュージックフェスの開催されるこの連休にちょうど日本には台風18号が。
過去、雨天でも開催されてきたので、今年はどうかと心配していましたが、9時半からのスタート予定が10時15分とズレこみながらも開催です。早朝のツイッターでお知らせがありました。

 

スポンサーリンク

 

 

いしがきミュージックフェスの混雑、台風なのに、、、

もともとの予定で、WANIMAが11:45~、ヤバイTシャツ屋さんが12:25~という予定になっていたので、台風の中、みんな気合入ってます。45分ずれるけど、朝早く入ってしまわなければ、入場規制がかかります。

現地はそれほど強い雨ではないけれど、結構降ってます。でもそれにもめげず、これだけの人が並んでました。
10時前に到着してこんな感じ。これは入れるか不安。。。

 

桜山神社前

岩手教育会館前

岩手公園下あたり

中津川側から

でもなんとか無事到着、ステージ前はちょっと写真なんか撮れない!といった感じでなんとか撮ったらこんな風でした(笑)わかるかな
~、この混雑具合。

 

10:30過ぎには入場規制となってました。
そしてこの頃には風は強いけど晴れてきた~♪

 

台風接近中でこの混雑、ということは、晴れていたら、当然もっともっと混雑します。

盛岡にこんなに人がいるなんて!!!という状況になるんですよww

普段の盛岡は混雑で人とぶつかる、なんてことほぼありませんからね。

 

ちなみに、雨模様だと、公園内、足元は泥々状態になります。

靴は泥まみれ覚悟で、汚れてもいい靴で参戦すべし、です。

 

雨宿りなどできるのは、せいぜい大木の下、とかですね。

公園の何箇所かにある「あずまや」には屋根がありますが、こじんまりしたものです。

一番大きなあずまやは、当日舞台のひとつになってますし。

 

いしがきミュージックフェス⇒温泉へ

雨もそうだけど、汗をかいたあとの温泉はいいですよね♪

盛岡には、割と手近なところで温泉に入ることができるんですよ。

 

喜盛の湯

地元でも人気、市街地にある天然温泉「喜盛の湯」

2つの高濃度炭酸泉や露天風呂を含む11種類のお風呂のほか、岩塩やゲルマなど5種類のアロマ岩盤浴に、遠赤外線オートロウリュウサウナもあります。

 

料金は、大人680円、アロマ岩盤浴が400円となっています。
シャンプー、リンス、ボディソープの備え付けはありますが、タオルは含まれません。

 

「喜盛の湯」 http://kimorinoyu.com/
住所:岩手県盛岡市南仙北1丁目18番50号 / アクセス:東北本線 仙北駅下車徒歩15分

仙北駅は盛岡駅のお隣の駅。
盛岡駅にはコインロッカーもたくさんあります。

 

開運の湯

こちらも市街地にある天然ラドン温泉「開運の湯」

東北発、韓国式サウナ「健願石」という薬石を使用した「プルガマ」が自慢。岩盤浴もあり。
また、カップルにも嬉しい貸切個室なんかもありますよ。

 

料金は大人600円
貸切個室風呂は2~4名で2,000円/2時間など

 

「開運の湯」 http://www.kaiunnoyu.com/index.html
〒020-0866 岩手県盛岡市本宮三丁目8番 / 盛岡駅からタクシーで3分

盛岡駅から盛南大橋を渡って南に向かうと右手に見えてきます。
徒歩で盛南大橋を渡れば、約20分。

さいごに

年に1回の盛岡の大きなお祭り、いしがきミュージックフェス。
台風だろうとなんだろうと、大変混雑します。

ちなみに、このフェス、雨天決行ですけど、今回台風ということでツイッターで開催の有無を情報配信してくれました。どうなるかな、ってときは、ツイッターでチェックですね。

入り口は何か所かあるけど、間口が広いのはやはり正面からの入口でしょうか。
中津川からの入り口は、人は比較的少ないかもしれないけど、通路がずっと狭いので、他の入り口より時間がかかるかも。

 
【関連記事】

>>>いしがきミュージックフェス 2018はいつ?暑さ、寒さ対策どっち?

スポンサーリンク

 




よく読まれている記事

最近の投稿

スポンサーリンク



カテゴリー

ページの先頭へ