ジム通い、でも痩せない!で、遺伝子検査キットを使ってみた

ジム通いをしてるのに、全然痩せない、、、。

がんばってトレーニングしてるのに、なんにも成果が出ないと心も折れますよね。私なんて、がんばってるのに体重が増えましたから。

 

まぁね、なにせアラフィフなもんで、そう簡単には痩せないという思いもあり。
それでも、なんとか現状キープか、ちょっと減るくらいならいいかな、くらいに思っていたんですよ。

が、なぜか減量でもキープでもなく、チミリチミリと増えていく。これって何か間違っているのか??
そこで、遺伝子検査キットというのを使ってみることにしました。

 

今回は、ジム通いしているのに痩せない私の原因、遺伝子検査キットを使った結果どうなったか、、、などなど気になることをご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

 

ジム通い、なのに痩せない

ジム通いをしても、痩せるひと、痩せない人がいます。
私は痩せない人、でした。

 

というのも、運動量はそれほどでないのに、それ以上にお腹が空いて食べる量が増えたのが一番の原因かと。

普段運動慣れしてない人が運動すると、たいしたことしてないのに、「うわ~!今日はめっちゃがんばった!自分にご褒美~♪」なんてことになりかねないわけですよ。

 

そしたらじわじわと体重が増えてきました。ジムに通ってるのに、なぜか2~3kgアップしてしまったんです。

暴飲暴食したつもりはないけど、全般的に食べる量が増えたのは間違いない。だって、運動してるもん。って感じで。

これじゃ、ジム通いだって楽しくなくなるというのも。挫折しちゃうよ。

 

【関連記事】

>>>ジム通いは続かない?運動大嫌い、アラフィフの私が通い続ける理由

 

食生活の影響

私の場合は、腸が弱くて、食事には一応気をつけています。
野菜を多く取り、できるだけグルテンフリーを心がけ、脂質も控えるようにしたり。

それに、糖尿家系だから、糖質のとり過ぎにも気を遣っている。

 

なのに太る。

 

でも、思い返せば、運動するようになってから、それまでは気をつけていた「脂質」を無視するようになっていました。
動くからいいかなって。

 

この時点では、グルテンフリー、糖質控えめ、という食事をしていたのだけど、脂質はあまり気にせず。

運動しているけど、じわじわ太り。

 

食事を見直そうにも、すでにグルテンフリーでかなりの制限がある食生活からまだ何をしろっていうの?という状況でした。

 

筋肉増強?

筋肉が増えると体重が増えるっていいますよね。
だから、体重が増えたのは筋肉なんじゃないの?なんて考えもよぎります。

 

が、毎日体重計に乗っても、筋肉量は増えるどころかほとんど変わらない。

筋肉を増強するほどに動けていないし、筋肉を増強するような食生活でもない、だから筋肉量だって簡単には増えない。みたい。

 

ジムに行くようになってから、太ももとか少しは引き締まったな、って感じるけど、筋肉量は増えてない。

ってことは、体重の増加はただ単に太ったってこと。なんですよ。

 

遺伝子検査キット

このどうしようもないジレンマの中、ふと目に入ったのが「遺伝子検査キット」。

 

遺伝子検査キット、ご存知ですか?

遺伝子検査キットって、いろいろ種類があります。病気系のとか、お肌、髪など、自分の体質などを知るための検査キット。

 

その中で今回私が目を付けたのは、もちろんダイエット目的の遺伝子検査キットです。

だって、ほんとに自分のしてることが裏目、裏目に出ていて、全然痩せる気配がなく、どんどん体重が微増していく。これって恐怖です^^;

 

人には、それぞれタイプがあって、それぞれに太りやすい原因、痩せるための対策が違うんだって。

たしかに、どんなに食べてもスリムな人もいれば、ちょっと食べればその分たっぷりお肉がつく人もいるわけで。

 

で、そうした体質からダイエット方法を診断するための、ダイエット向け遺伝子検査キットってのもありまして。

 

前にも目についたことはあったけど、全然買う気なく、でも今回はあまりに行き詰まっていたので、深く悩まず「よし、試してみよう!」と思ったんです。

 

で、検査キットを使ってみたら、自分のタイプがわかり、その結果に「なるほどね、それで太っていったのか」と納得できたんです。

 

【関連記事】

>>>遺伝子検査キットの効果、口コミ、実際にやってみた、私の場合

>>>遺伝子博士の結果と効果、実際どうなの?

 

意識改革

遺伝子検査キットで自分のタイプを把握したら、どういったところが悪かったのか、どういう食生活をしたらいいのか、ということがわかりました。

 

で、そのデータを元に食事をするようになったら、だんだんに元の体重に戻ってきました。

もともと代謝が悪い人なので、その推移はゆっくりだけど、それでもジムに行って、ようやく「痩せた?」って言われるようになってきたんです。

 

体重計にのっても今度はじわじわと減少してきました。

体重って、増えるのは早いけど、減るのには時間がかかりますね~。

今はジムに行く前の体重に戻り、さらに少しずつ減量してきたので、なんとかキープしてがんばりたい!!

 

ほんとに大事なのは

ジムに通って、運動して、食事をして、これまでになかった生活パターンを取り入れるようになって約8ヶ月が経過しました。

 

もちろん、運動するって大事です。
だけど、ほんとに大事なのって、「食事」だなぁ、とつくづく思います。

 

筋肉や血液を作るのも食事、脂肪を燃やす燃料となるのも食事、とにかく食事が身体にプラスになるものばかりを厳選して食べられればそれに越したことはないのですが、「食べたい誘惑」ってそんなもんじゃないですもんね。

そういった中で、「自分に合っている」のはどんな食べ方なのか、ということを知るのがとっても大事だと実感しています。

 

さいごに

ジムに通っても痩せないと悩んでいるなら、ジムでの運動内容もそうだけど、日々の食生活が自分に合っているのか、正しい食事を摂れているのかを見直してみたらいいかも。間違ってれば、私のように、期待とは逆の方に突き進んでしまうかも。そのうちに諦めて、メタボですよ。

 

世の中、いろんな情報が溢れてて、テレビや雑誌で「○○がいい」と言えばそれに飛びついてしまうこともありますが、ひとそれぞれ、合う合わないが必ずあるので、「自分に合った」を探すことのほうが重要だと思います。

 

ジムとあなたに合った食事、で生活習慣を変えていけば、きっとあなたにも変化が起こるはず。

 

【関連記事】

>>>遺伝子検査キットの効果、口コミ、実際にやってみた、私の場合

>>>遺伝子博士の結果と効果、実際どうなの?

スポンサーリンク

 

カテゴリ:美容と健康 




よく読まれている記事

最近の投稿

スポンサーリンク



カテゴリー

ページの先頭へ