遺伝子検査キットの効果、口コミ、実際にやってみた、私の場合

遺伝子検査キットって、なんだかちょっと怪しい感じがして、実際の効果とか口コミとか気になりますよね。結構お高いから、無駄遣いになったら嫌だし。

 

私の場合は、ジム通いをしても痩せなくて、っていうか逆に太りだして、困っていたところで「遺伝子検査キット」に出会いました。

そりゃもう半信半疑だったけど、とにかくあれもこれも駄目で、どうしたらいいんだよ~?ってなっている時だったので、迷うより、いざチャレンジ!してみました。

 

そしたら意外にも、、、だったので、今回はこの遺伝子検査キットについてご紹介します。

スポンサーリンク

 

 

遺伝子検査キットを使ってみたら

私は「ザ・運動不足」なアラフィフでしたが、このままでは歩けなくなるかもという危機感から、ジム通いをはじめました。

ジムに通うようになって、体力はついたけど、どうも痩せる気配がなく、そのうちに徐々に体重が増えだして、ほとほと困っていました。

 

で、遺伝子検査キットを使ってみた結果、その、減るどころか、どうにもこうにも増えていく体重が徐々に減りだしたんです。

 

 

遺伝子検査キットを使ってわかったこと

遺伝子検査キットの検査結果が出たとき、私はショックを受けました。

 

というのも、私のタイプは「糖にも脂質にもリスクが高い」って出たから。しかも、脂質リスクがもっとも高いと。

 

え~、、どっちかでいいじゃ~ん。
いやいや、糖も脂質もどっちも駄目って。美味しいもんは全部駄目ってことじゃん!で、正直、ほんとにショックでした。

 

過去のダイエットでも、日々の食事でも

で、この結果を見て、これまで長い人生の中で取り組んだダイエットのことを思い返してみたんです。

 

「糖にも脂質にもリスクが高い」タイプの私、これまで一番すごい効果を感じたのは、まさに減らすダイエットだったんです。

 

ひとつは置き換えダイエット。当時私がやっていたのは、マイクロダイエットってやつだったけど、今もこの手のはたくさんありますよね。

あれで毎日1~2食を置き換えたダイエットは、10kg以上痩せて、痩せ過ぎて体力がなくなってしまって、最終的には少し体重を戻したくらいでした。

 

もうひとつ、私に効果があったのは、朝は食物繊維を意識したしリアル、お昼はおにぎりふたつのみ、夜は普通に食べていいっていうダイエットでした。このときも7~8Kg痩せました。

 

要は私自身、簡単に言えば、食べていい量よりも全体的に多めに食べてしまっているということ。

 

脂質も糖質も、どの食品にも入っていて、美味しいものにはまたこれがたっぷり。

そういえば、ジムに行くようになってから、脂質も食事の全体量もほとんど気にしてなかった。脂質リスクが一番高いのに。。。そりゃ太るよね。

 

いや、もう思い当たるところがいっぱいで、「なるほどね~」って思ったんです。

 

できることからコツコツと

糖も脂質も、というと、もう八方塞がり的な感じで、なにも食べられないじゃん!と自暴自棄になりそうだけど、最近は糖や脂質の吸収を抑制するサプリなんかもありますからね、

実際、遺伝子検査キットの結果とともに、あなたにはこのサプリがぴったり!っていう宣伝広告もありました。

 

でも私の場合は残念ながら試してみたサプリが身体に合わず、お腹を壊してしまうので、やむ無く断念。

 

それで、日々の食生活で糖質や脂質をこれまでより少しずつ控えるように意識しました。

 

あまりキツイと続かないので、以前よりは少しでも減らすように。食べたい誘惑に駆られたときは、表示の糖質や脂質の数値を見て、「無理無理!」って、我慢するようにしてます。たまには食べちゃうけど。

 

1週間程度で体重に変化が

ジムに通っても、減るどころか増えていた体重が、この遺伝子検査キットで得た内容を意識しはじめたら、やっと減ってきました。毎日体重計に乗るたびにため息をついてたのには、ちゃんと原因があったんですよね。

 

なんて今まで遠回りしていたのか。
さっさと自分の体質を知って対策してれば良かったですよ。まったく。

 

まぁ、それでも誘惑には弱いので、ついついお酒とおつまみが進みすぎちゃったりすると、またちょっと体重が持ち直してしまうんだけど。

 

でも原因がわかってるっていうだけで、気持ちが全然違うみたい。ずいぶん楽になりました。
だって、正しい対策ができるから。

ジムでも、痩せたよね、って言われたし♪

 

スポンサーリンク

遺伝子検査キットってどんなの?

遺伝子検査キットは、綿棒で頬の内側をグリグリっとしたものを送って数週間後に検査結果が出る、というとっても簡単なもの。↓こんな綿棒の長いやつで擦るだけ。

 

それだけで自分にぴったりなダイエット方法がわかるなんて、ちょっと信じられないですよね。

 

実際私も半分は疑ってたし。

遺伝子検査キットにも種類があり、値段もいろいろなので、それぞれどういう検査内容なのか、診断結果はどういった形か、などよく見て比較することをおすすめします。

 

「日頃がんばってるのに!なんで!?」って人は、実際試して見る価値あると思う。効果があるかどうかわからない高額なサプリやダイエット食品を買う前に。

 

【関連記事】

>>>遺伝子博士の結果と効果、実際どうなの?

 

遺伝子博士を選んだ理由

なぜ私がこれを選んだかというと、検査結果タイプが33タイプと多かったから。

 

他の検査キットでは4つしかタイプがなかったりして、それだとずいぶんざっくりだなぁと思ったので、タイプ数の多いものを選びました。どうやら基本的にはやっぱり4つのタイプに分かれるみたいなんだけど、より詳細なことがわかるかな、と思って。

 

検査結果は検体が先方に届いてから約3週間後、アプリで見ることができます。

検査結果別に、

 

そのタイプの特徴
糖代謝リスク
タンパク質リスク
脂質代謝リスク
リスク優先順位
食生活アドバイス
食べる順番
ライフスタイル・運動アドバイス
動画でのトレーニング解説
タイプに合ったサプリ

 

こうした内容をアプリで見ることができます。

 

この検査の結果が正しいとすれば、私の場合、あれこれも良かれと思っていたことが、ちょっとずつ間違っていました。そして、根本的なところで、私は大間違いをしていたので、まんま体重に現れていたようです。

で、ご指導通りに改善したら、実際体重も減少してきました。これには半信半疑だった私も驚きました。

周りに話すと、みんな食いついてきます。なにそれ!やってみたい!って。

たしかに。私ももっと早くやっときゃよかったよ。

 

さいごに

何をしても痩せない!っていうのは、体質に合っていないことを一生懸命やっているからかも。

そんな時は、遺伝子検査キットで自分の体質を知ると何か参考になるかもしれません。

 

私の場合は、八方塞がりかよ!っていう結果が出たけど、少しだけでも意識することで、どうにも減らなかった体重が少しずつだけど減ってきました。

 

自分に合った方法を探し求めているなら、これは近道になるかも^^

 
【関連記事】

>>>遺伝子博士の結果と効果、実際どうなの?

スポンサーリンク

 

カテゴリ:美容と健康 




よく読まれている記事

最近の投稿

スポンサーリンク



カテゴリー

ページの先頭へ